どのような家が欠陥住宅で、どのような工事が手抜き工事か、どのような工事が不正工事か、わかっていないあなたに、
どのような家が欠陥住宅か、どのような工事が手抜き工事か、 どのような工事が不正工事か、お知らせします。
●欠陥住宅とは、関係法令に違反した家のこと。
●欠陥住宅とは、約束された性能が確保されていない家のこと。
●欠陥住宅とは、契約とおりに作られていない家のこと。
●欠陥住宅とは、標準仕様が遵守されていない家のこと。
あなたの家が、これら条件の一つにでも合致しておれば、あなたの家は欠陥住宅。
・手抜き工事とは、通常行われるべき工事が行われていない工事のこと。
・手抜き工事とは、設計図に記載されているにも関わらず、行われていない工事のこと。
・手抜き工事とは、見積書に掲載されているにも関わらず、行われていない工事のこと。
・手抜き工事とは、標準仕様書に掲載されているにも関わらず、行われていない工事のこと。
あなたに、設計図を、見積書を、標準仕様書を、理解できるだけの能力があれば、手抜き工事行われているか行われていないかは、判断できる。
・不正工事とは、不正に利益を得る目的もって行われた、契約内容より劣る工事のこと。
・不正工事とは、計画的に行われた関係法令に違反する工事のこと。
・不正工事とは、計画的に行われた契約内容より劣る工事のこと。
・不正工事とは、計画的に行われた低級な工事のこと。
あなたに、設計図を、見積書を、標準仕様書を、理解できるだけの能力があれば、不正工事が行われているか行われていないか、見分けられる。
残念ですが、あなたに、設計図を、見積書を、標準仕様書を、理解できるだけの能力はないのが現実です。
設計図を、見積書を、標準仕様書を、理解できるだけの能力ないあなたに、設計図を、見積書を、標準仕様書を、理解できるだけの知識を授けるセミナーを開催しているのが、NPO法人いい家ネッ ト。
N PO法人いい家ネットは見積書チェックに精通した建築士の紹介、障害年金に精通した社労士の紹介も行っています。
気軽にご連絡を。
『NPO法人いい家ネット』
770-0812 徳島市北常三島町1丁目5-1
T E L 090-6308-6850
次陥住宅とは 手抜き工事とは 不正工事